1. 脂肪吸引のよくある失敗
  2. 脂肪吸引Q&A
  3. サービス
  4. 術後について
  5. 脂肪吸引に依る死亡事故や失敗が不安です...

お悩み相談集

脂肪吸引に依る死亡事故や失敗が不安です
2009.01.22
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

先週の土曜日にボディジェットのカウンセリングを受けました。
主人には話してあるのですが、最初から猛反対で、今でもよく思っていません。
現在はどうなのかわかりませんが、以前は脂肪吸引に因る死亡事故が多くおきていました。
そして現在も、術後、何年たっても皮膚の一部が麻痺している人がいたり、大金をはたいたのに美しくなるどころか、見た目が悪くなり辛い思いをしている方がいます。
だから、主人も反対しているし、その点に関しては、私も不安で怖いです。
それでも、コンプレックスを無くして、美しく生きたいと思い、施術を決心しました。
死亡事故や後遺症はボディジェットでもあるのでしょうか?
当日は、施術に関して一切の責任は負わないという旨の書類にサインをするんですね?
施術はしますが、不安になってきました。

回答

過去に脂肪吸引の術後、死亡事故があったという報告がなされているのは事実です。
脂肪吸引に限らず、一般外科の手術でも全身麻酔を必要とする施術の場合、麻酔自体による事故が1万人に1人くらいの割合で生じる可能性があると言われています。
また、脂肪吸引の場合は、入院や安静など術後に動かないことでかえってエコノミークラス症候群(肺塞栓)などのリスクが増しますので、負担の少ない施術を、負担の少ない麻酔で行うのがこのようなリスクを未然に防ぐことにつながります。
したがって短時間の日帰り手術で、自分自身の足で帰っていただけるような施術であれば安心です。
経験豊富な医師が、ボディジェットを用いて施術を行う場合、後遺症や、事故の可能性は万に一つでも考えにくいです。
また当クリニックをはじめ、ほとんどのクリニックで、手術後、万が一何らかの処置が必要となった場合の施術は保証していますので、こちらも安心していただいて結構です。施術に対して責任をもって行います。
手術前は皆さん、何かと心配かと思いますが、ご不安な点があればいつでもご相談にのりますので、おっしゃってください。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約