1. 脂肪吸引のよくある失敗
  2. 脂肪吸引Q&A
  3. お悩み部位
  4. 太もも
  5. 太ももから膝周りを吸引する場合、どれぐらいの量を...

お悩み相談集

太ももから膝周りを吸引する場合、どれぐらいの量を吸引できるものなのでしょうか?
2009.01.23
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

他のサイトを見て少し気になったので質問させて頂きたいのですが、
「脂肪吸引で2000ccぐらい吸引できた」とかよく聞くんですが、
ちょうど私と同じぐらいのサイズ(太股の太い所で52cm)の方々のお話を聞いていると、3000cc〜ぐらい吸引されている方が多いようなのですが、
実際ボディジェットでもそれぐらい吸引することは可能なのでしょうか?
人それぞれ筋肉量も違うので一概には言えないとは思うのですが太股から膝周りを吸引される方は、どれぐらいの量(cc)を吸引できるものなのでしょうか?

回答

ボディジェットでも従来の脂肪吸引でも、同じ方であれば取れる量には変わりがありません。
その方の皮下脂肪の量や皮膚の状態によって決まります。
実際に太もも全周の場合、細身の方で1000㏄未満から、かなり大きな方で3500㏄程度までとさまざまです。
また、純粋な脂肪量での2000ccと血液成分や麻酔を含んだ3000ccは、とれた脂肪量としては同じだったりします(ボディジェットではほとんど血液を含まないきれいな脂肪を除去することができます)。
ですので施術をお受けになる方がイメージする上で、一番正確な取れる脂肪の量の表現としては、やはりつまめる脂肪の3分の2ということになります。
私の場合、一番きれいに見える脂肪量は、仕上がりのデザインを見た上で、施術中に最終調整いたします。
取れる範囲で出来るだけ取って欲しいというのが多くの方のご希望ですので、おかしくない範囲でそのようにしています。
最終的な吸引量の微調整は、ある程度お任せいただいています。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約