1. 脂肪吸引のよくある失敗例TOP
  2. お悩み相談集
  3. メソセラピーを6回受けたのですが効果が出なかったのですがボディジェットは大丈夫でしょうか?

お悩み相談集

メソセラピーを6回受けたのですが効果が出なかったのですがボディジェットは大丈夫でしょうか?
2009.02.22
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

ボディジェットに興味があり、インターネットで、こちらを見つけました。
希望するのは二の腕です。以下のご回答よろしくお願いします。
【1】筋肉質(二の腕)
二の腕を触診してもらって、意見を聞きたいと思います。
以前、二の腕のメソセラピーを6回受けたのですが、ほとんど変化がなく、腕の筋肉があるため効果が出にくいとのことでした。
その後、そのお医者さんからは、脂肪吸引を薦められたのですが、筋肉が多い点では、脂肪吸引も同じようにあまり効果がないのではと心配です。見た目的にはたぷたぷしている部分もあるので、この部分がすっきりできればやってみたいと思います。
【2】麻酔の方法(二の腕)
麻酔の方法と注射する場所を教えてください。
以前あごの脂肪吸引のときには、あごの下(首との境)と耳の下部分に局部麻酔注射をしたのですが、とても痛かったので、別の方法が可能かどうかを教えてください。
【3】カウンセリングと施術を同じ日に行うこと
カウンセリング後、ボディジェットをするかを決めたいと思っています。
けれども、関西に住んでいることから同じ日でカウンセリングと施術を行ってもらうことは、可能でしょうか?
院長先生のカウンセリングと施術を希望しています。

回答

それでは順番にお答えします。
【1】
メソセラピーは、皮下脂肪が多い方ですと効果にも限度があります。
手でつまめる脂肪があれば、ボディジェットの適応になります。
診察時には確実にわかりますのでアドバイスいたします。
【2】
通常は静脈麻酔を用いますので、注射は点滴です。
局所麻酔の痛みは全く感じませんのでご安心ください。
【3】
ご遠方の方の場合、カウンセリングで十分納得されれば、その日のうちに施術できるよう時間をお取りいたしますので、予約時にご希望をおっしゃってください。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約