1. 脂肪吸引のよくある失敗例TOP
  2. お悩み相談集
  3. 吸引法には吸引ポンプ式とシリンジ式があるようですが、 その2つとボディジェットのメリットを教えてください

お悩み相談集

吸引法には吸引ポンプ式とシリンジ式があるようですが、 その2つとボディジェットのメリットを教えてください
2009.02.27
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

吸引法には吸引ポンプ式とシリンジ式の2つがあるようですが、その方法のメリットを教えていただけますか?
また、ボディジェットを使った場合のメリットも教えてください。

回答

一般に広い範囲の吸引にはポンプ式が用いられます。
短時間で効率よく除去できるからです。

シリンジ法のメリットは、たとえば吸引した脂肪を顔やバストに注入する際に、脂肪細胞をフレッシュなまま取れる点です。
これは単純に吸引をする場合のメリットにはなりませんが、もう一つの重要なメリットは、シリンジ法の場合、使用するカニューレが常に脂肪で満たされているので冷却されて、吸引の際の皮膚の入り口が、摩擦熱で傷んだりしにくいことです。

このメリットは、ボディジェットを使った吸引法でも同様です。
水流が常に噴出されている状態で吸引が行われますので、摩擦熱が生じにくい、つまり傷がより目立たないということです。
水流で脂肪をやわらかくしますので、取りムラが生じにくく仕上がりが滑らかというメリットもあります。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約