1. 脂肪吸引のよくある失敗例TOP
  2. お悩み相談集
  3. 何年後かを考慮して施術して下さるのでしょうか? ボコボコな表面になる可能性はありますか? また、神経等に絶対問題はないのでしょうか?

お悩み相談集

何年後かを考慮して施術して下さるのでしょうか? ボコボコな表面になる可能性はありますか? また、神経等に絶対問題はないのでしょうか?
2009.03.29
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

尻下部〜太もも付け根、ひざ周りにボディジェットをしたいと考えています。
以前、別の医院で脂肪吸引のカウンセリングに行きました。
その時、あまり取りすぎても、何年か経つと不自然になってくる、皮膚が引きつれたりしてくる・・・と伺いましたが、その辺りも考慮して施術して下さるのでしょうか?
ボコボコな表面になる可能性はありますか?
また、神経等に絶対問題はないのでしょうか?
(ずっと痺れが取れないとか、感覚が無くなった等)

回答

脂肪を取る場合は、皮膚の質感、将来変化などを考慮した上で行います。
特にボディジェット法の場合、脂肪の除去に無理な力が加わりませんので、周囲の組織のダメージが抑えられ、感覚が戻らないという心配がまず無いのも、大きな特徴です。
また、取りムラのない状態を確認し、施術を終了しますので、あとでデコボコになったりもしません。
除去される脂肪を1とすると、その10倍近い水流で、脂肪を柔らかくしながら施術を行います。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約