1. 脂肪吸引のよくある失敗例TOP
  2. お悩み相談集
  3. ダウンタイムが少ない、腫れない、 手術も部分麻酔だけで痛くないというのは本当ですか?

お悩み相談集

ダウンタイムが少ない、腫れない、 手術も部分麻酔だけで痛くないというのは本当ですか?
2008.04.24
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

脂肪吸引をネットで探していたら、ボディジェットが目につきました。
ボディジェットは、ダウンタイムが少なく、腫れないし、手術も部分麻酔だけで痛くないということですが本当でしょうか。

回答

従来の脂肪吸引法では、カニューレ(吸引に使用する管)の操作により、脂肪以外の周囲の組織に機械的ダメージを与えていました。
特に脂肪層の直下にある筋肉層は血管や神経が豊富で、ここにダメージを与えると内出血や知覚鈍磨などを引き起こしやすく、ダウンタイムが長くなります。
ボディジェットは、脂肪の除去に先立ち、麻酔液と止血剤入りのジェット水流で、脂肪層と筋肉層の間に水の隙間(ウオーターポケット)を作ります。
そうすることでカニューレ操作での筋肉層へのダメージを防ぎ、痛みや内出血もほとんどなく、ダウンタイムが少ない体に優しい施術を実現しています。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約