1. 脂肪吸引のよくある失敗
  2. 脂肪吸引Q&A
  3. お悩み部位
  4. 顔/頬
  5. 顔の脂肪を取りたいと考えておりますが、 ボディジ...

お悩み相談集

顔の脂肪を取りたいと考えておりますが、 ボディジェット・メソセラピー・カーボメッドなど、 どれがどうなのでしょうか?
2009.05.14
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

当方某製薬会社でMRをしています。
顔がぽっちゃりしていて気になっています。
仕事柄長期で休むことも無理ですし、病院訪問中ドクターに指摘されるような内出血があってもいけません。
ダウンタイムの少ない、ボディジェット、メソセラピー、カーボメッドなどの選択肢で顔痩せを考えています。
ただ、効果について疑問もあります。また口コミなどからそれぞれ治療時の痛み、治療後の痛み、腫れなど問題点もあるようです。

回答

頬のボディジェットの場合、内出血はほとんど見られないのが通例です。
施術を受けられた当日は、テーピングで圧迫します。
数日は、若干のむくみが気になるかもしれません。(奥歯治療をした程度です。)
メソセラピーは、炎症が吸収されるのを待たなければなりませんので、かえってダウンタイムが多いのと、数回の治療が必要になること、効果が限定的なことという意味で、最近では選択肢から外れることが多いです。
また、カーボメットは期待できるほどの効果は無いでしょう。
ボディジェットはダウンタイム、痛み、効果の確実性などから、今、最もお勧めできる方法です。
ご不明な点があれば、またご質問ください。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約