1. 脂肪吸引のよくある失敗例TOP
  2. お悩み相談集
  3. 脂肪吸引では体重は変わらないと聞きましたが本当ですか?

お悩み相談集

脂肪吸引では体重は変わらないと聞きましたが本当ですか?
2009.09.08
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

ボディジェットについて教えてください。

1.脂肪吸引は体重は変わらないと聞きますが、体全体の脂肪を3分の2吸引しても体重の変化はなく見た目が細くなるだけなのですか?脂肪を取り除くのになぜ体重は変化しないのですか?

2.現在44歳身長160cm体重63kgです。子宮ガンの手術をした後ホルモンバランスを崩し、薬を飲んであっという間に13kg太ってしまい、体重の減りにくい体質になってしまったようです。希望は全体的にバランスよく手術前の体型に戻りたいのですが、脂肪吸引でそれは可能ですか?

3.脂肪吸引をした後見た目に結果が出るまで時間がかかると聞きますが、BODYJETだと大体どのくらいの日数が必要ですか?BODYJETもアフターケアが必要ですか?必要ならどのようなことをしますか?

回答

では順にお答えしますね。

1.もちろん取った脂肪の分は、体重が軽くなるとは思います。ただし、脂肪は水より軽く、たくさん取っても体重はそれほど変化しないこともあるということです。
実際に減った体重よりも、見かけの方が劇的に変化するとお考え下さい。

2.もちろんです。
まずはバランスよく吸引することが大切です。
できるだけ理想の体型にするのが、ザ・クリニックの仕事です。

3.個人差はありますが、ボディジェットはダウンタイムが少ないのが特徴です。
また、アフターケアはできるだけ行うに越したことはありません。理由はさらなる早期回復と、肌の引き締めです。もちろんボディジェットで、スーパーフィッシャルリポサクションと呼ばれる、高度な技術を用いることにより、最もたるみにくい方法で行いますので、その点はご安心いただけると思いますが、それでもサーマルシェイプやテカールといったアフターケアをしていただく事により、さらに回復も早く、たるみも最小限となることでしょう。
まずは気軽に相談にいらっしゃってはいかがでしょうか?
状態を拝見させていただきました後、ベストのアドバイスをいたします。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約