1. 脂肪吸引のよくある失敗
  2. 脂肪吸引Q&A
  3. サービス
  4. 術後について
  5. セルライトが多いのですが、ボディジェットはセルラ...

お悩み相談集

セルライトが多いのですが、ボディジェットはセルライトも除去出来ますか?
2009.09.29
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

ボディジェットについて質問があります。
1.セルライトが多いのですが セルライトも除去できるのでしょうか?それとも残るのでしょうか?
2.完成まで3ヵ月とありますが どういう意味でしょうか?
術後すぐに細くなるわけではないのでしょうか?
また 術後から3ヵ月の間 何か気をつけることがあるのでしょうか?
3.術後皮膚はたるんだりしわしわになったりということはありませんか?
術後のライン、皮膚の状況(傷跡やたるみなど)がとても気になっています。

回答

それでは順番にお答えします。
1.セルライトも分解します。セルライトは、脂肪の周りに線維が取り囲み循環を悪くした状態です。ボディジェットをした後、サーマルシェイプやテカールなど循環を良くするアフタートリートメントを行うと、ボリュームダウン効果があるだけでなく、セルライトの再構築を防いでくれるので、皮膚の質感がよくなります。
2.術後すぐの間は若干のむくみが出ます。だんだんと仕上がっていきますので、それまでの期間が3ヵ月という事です。その間特に気を付けて頂く事はありません。術後だからと安静にせず、むしろ早い段階で通常の生活をして頂く事をお勧めします。
3.皮下脂肪の7割程度の除去であれば、皮膚は逆に引き締まります。
除去量は、皮膚の張り具合のより若干調整いたします。これに対しても先ほどのアフタートリートメントは有効で、このようなことにも配慮して施術を行っています。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約