1. 脂肪吸引のよくある失敗例TOP
  2. お悩み相談集
  3. 二の腕と背中の脂肪を取るにはボディジェットとベイザーどちらが適していますか?

お悩み相談集

二の腕と背中の脂肪を取るにはボディジェットとベイザーどちらが適していますか?
2009.10.05
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

先日そちらで手術を受けた者です。
その後、カウンセリングの際に言われた二の腕と背中が非常に気になっています。
前回の手術でお腹はベイザー、太ももはボディジェットでやっていただいたと思うのですが、二の腕と背中をやる際どちらの手法がよいのでしょうか?背中の手術をした際、固定のほうはどのようなものになるのでしょうか?また、二の腕と背中について、通常の範囲というのは具体的にはどの範囲を見ておけばよろしいのでしょうか?
手術後完成まで3ヵ月となっているので年内には完成をさせたいと思っているので出来れば早めの手術を希望しています。

回答

先日はお疲れ様でした。
さらに二の腕、背中をご希望なんですね。
特に背中に関しては、脂肪層が線維質ですのでベイザーがお勧めです。背中の固定はこちらでテーピングのような形で行います。他の部位と違い必須ではありませんが、数日しておいたほうが経過が早いでしょう。
範囲に関しては、二の腕は半周、背中は肩甲骨周囲、左右手のひら1枚分くらいの範囲を目安にしてください。脂肪の付き方により若干調整しますが、通常はこの範囲で十分と思われます。
ご予定がお決まりになりましたらご連絡ください。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約