1. 脂肪吸引のよくある失敗例TOP
  2. お悩み相談集
  3. ライポマティックとボディジェットの違いを教えてください

お悩み相談集

ライポマティックとボディジェットの違いを教えてください
2009.10.12
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

脂肪吸引を検討しております。
臀部、大腿、予算の都合が付けば腰、腹も希望しています。以前、脂肪融解の注射もしましたが全く効果がなかったです。
北海道在住なのですが、こちらで調べたものはライポマティックというものでした。
ボディジェットとの違いを教えて下さい。
特に、内出血、浮腫、回復時間、完成度、手術時間、麻酔方法が気になります。その他に、先生のお立場からご教示いただけますと大変ありがたく存じます。

回答

ライポマティックは機械的な振動を利用して、脂肪を吸引する装置ですね。
これに対し、ボディジェットは水流の力で、脂肪をやわらかくして、除去する方法になります。
手術の手技にもよりますが、ボディジェットは、周囲の組織へのダメージがより少ないので、適切なサポーティングを3日ほど行えば、内出血などもほとんどないのが特徴です。
このため、術後の痛みや浮腫み、ダウンタイムなども大変少なくなっています。
といいましても、これらはあくまで“道具”ですので、仕上がりの美しさは、ドクターの腕によります。
麻酔は、点滴よりリラックス麻酔を用います。
この方法ですと、痛みや不安を全く感じませんし、術後の切れがいいので、入院することなく少し休んでそのままお帰りいただけます。
北海道在住ということですが、ご遠方からの方でも安心してお受けいただけるプランを用意していますので、遠慮なくご相談ください。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約