1. 脂肪吸引のよくある失敗
  2. 脂肪吸引Q&A
  3. サービス
  4. ボディジェットについて
  5. ダイエットを繰り返し自分ではどうにも出来ないので...

お悩み相談集

ダイエットを繰り返し自分ではどうにも出来ないのですが2ヵ月後までに何とか出来ますか?
2009.11.17
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

色々とダイエットに取り組み、運動をせずに食事制限のダイエットでしたので、新陳代謝も悪くなり、リバウンドをして更に悪循環に。
自分では、もう取りきれない位の脂肪がそこら中に・・・。
会社を去年辞め、結婚をしました。
2ヵ月後に色んな人に会う機会があるので、それまでに、何とかしたいのです。

回答

ダイエットを行っても、脂肪細胞の数が減るわけではなく、ひとつひとつが萎むだけです。
食事制限のダイエットでは筋肉量が落ちてしまうので、新陳代謝も悪くなり、リバウンドしてしまう時には、筋肉は痩せたまま脂肪のみが増えるのでさらに痩せにくくなってしまいますね。
脂肪吸引では脂肪細胞の絶対数を減らすことが出来ますので、効果が確実な上にリバウンドがありません。
脂肪吸引にもいくつかの方法があり、「ボディジェット」や「ベイザー」などダウンタイムをより少なく、なるべく多くの脂肪を取る進化した方法も出てきています。
単純にボリュームダウンするだけでなく、ボディラインが整いメリハリの利いた体をデザインすることが出来ますよ。
2ヵ月後とリミットが決まっているという事でしたら、なるべく早めが良いですね。
一度診察させて頂いてベストな方法をご提案させて頂きます。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約