1. 脂肪吸引のよくある失敗例TOP
  2. お悩み相談集
  3. 治療していただくのに、体重の上限はありますでしょうか? また、一度に何箇所の手術をすることができますか?

お悩み相談集

治療していただくのに、体重の上限はありますでしょうか? また、一度に何箇所の手術をすることができますか?
2008.10.02
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

ボディジェットに大変興味をもっています。
治療していただくのに、体重の上限はありますでしょうか?
たくさん脂肪がついていて、できるだけ多く脂肪を取り除いていただきたいのですが、一度にどのくらいまで吸引することができますか?
また、一度に何箇所の手術をすることができますか?
お腹・太もも・ふくらはぎ・二の腕ですと、何回かにわけて行うことになりますでしょうか?
その場合、手術の間隔はどのくらいあけるのでしょうか?

回答

体重の上限は特にありませんが、どれくらいおありでしょう?
ボディジェットは従来の脂肪吸引に比べ負担が少ない施術になっています。
ただし、脂肪が多ければそれだけ同じ部位で取る量も多くなりますので、余程ボリュームが多い場合は、回数を分けて行ったほうが、無理なく行えるでしょう。
痩せ型の方の場合、顔、二の腕、背中、お腹、ウエスト、お尻、ふともも、ふくらはぎ、足首と一度に全身を取るケースもありますし、逆に多い方の場合、まずはお腹周りなどを優先するケースもあります。
間隔も経過により1週間後に行うこともありますし、経過が落ち着いた3ヵ月後にするケースもあります。

たくさん脂肪がついていて、できるだけ多く脂肪を取り除いていただきたいということですので、下記のように回数を分けて行うといいと思います。
【1】お腹周り
【2】太もも周り
【3】ふくらはぎと二の腕

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約