1. 脂肪吸引のよくある失敗
  2. 脂肪吸引Q&A
  3. サービス
  4. 効果について
  5. 顔のベイザーで術後デコボコになる可能性はあります...

お悩み相談集

顔のベイザーで術後デコボコになる可能性はありますか?
2010.06.17
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

顎と頬の脂肪吸引を考えています。
普通の脂肪吸引では「術後1ヵ月ぐらいすると吸引部分がデコボコと硬くなる」「完全に腫れが引き、硬さが取れるのは2〜3ヵ月後」という説明をよく見ます。
ベイザーでも脂肪が硬くデコボコしてくる時期はありますか?あるなら術後どれぐらいでしょうか?
術後の腫れが少ないだけで、完全に治るまでにはやはり数ヵ月かかってしまうんでしょうか?
仕事は4日ぐらいしか休めません。
しばらくの腫れは抜歯や浮腫みで誤魔化せると思いますが、1ヵ月ぐらいして顔のボコボコが目立ったりしないか心配です。

回答

ベイザーを含む脂肪吸引は、機械の種類だけではなく、医師の技術と経験とで大きく違ってきます。
これまでの経験上、顔の場合、ご心配なさっているようなデコボコは無いですよ。ご安心ください。
確かに多少の腫れ(顔の場合、やや目立ちやすいため3日〜1週間が一般的)は、しばらくあると思いますが、皆様3日間くらいのお休みの初日になさる方がほとんどです。
なお、硬縮という硬い時期はお顔の場合まずありません。お腹など大量の脂肪を吸引した場合に起こります。ご安心ください。
1ヵ月してもデコボコが気になるようなことはありませんので、ご心配なく。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約