1. 脂肪吸引のよくある失敗
  2. 脂肪吸引Q&A
  3. サービス
  4. 術後について
  5. 大阪から日帰りで伺いたいのですがその日に帰る事は...

お悩み相談集

大阪から日帰りで伺いたいのですがその日に帰る事は出来ますか?
2011.07.13
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

二の腕と太ももとお尻のベイザーリポを考えています。
大阪に住んでいるので、日帰りで手術したいのですが、知り合いの脂肪吸引の話を聞くと、麻酔が切れた途端、暴れてしまう程いたくて、いまだに神経がマヒして、感覚がない部分があるし、手術後は、歩くのも杖がわりのものが必要だったり、ゾンビのように不自然にしか歩けないと言われました。
ベイサーリポは、手術直後、大阪に帰る時、階段とか電車で長時間座るとか大丈夫でしょうか?ちゃんと歩けますか?
事情がありホテルに泊まれないので、心配です。
あと二の腕、太もも全体、お尻を一度に手術できますか?負担を考えて、わけた方がいいですか?

回答

色々とご不安が強いようですね。
脂肪吸引は、専門性が高い手術ですので、クリニックやドクターによって経過や仕上がり、手術負担など、大きく差が出る手術であるのは事実です。
当クリニックでは、遠方からのご依頼も多いですが、すべて日帰りで手術を行い、その日に帰られる方も多くいらっしゃいます。
筋肉痛のような痛みが、数日から1週間程度ありますが、個人差はあるとはいえ、動けなかったり、寝込んでしまうような痛みではありません。飲み薬で十分コントロールできます。デスクワークや、日常生活程度の動きであれば、翌日からも可能です。
身長、体重にもよりますが、お尻から太もも、二の腕くらいの範囲でしたら、通院のことも考え一度に行うことが多いです。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約