1. 脂肪吸引のよくある失敗
  2. 脂肪吸引Q&A
  3. サービス
  4. ベイザーリポについて
  5. 血糖が高く食事を気をつける様に言われていますが脂肪...

お悩み相談集

血糖が高く食事を気をつける様に言われていますが脂肪吸引は受けれますか?
2011.08.31
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

心療内科に通っています。2年くらい前から、薬のせいか20キロくらいふえて、90キロになってしまいました。
痩せる努力はするのですが、だるくて、運動もできません。
安定剤や睡眠剤を服用していますが、脂肪吸引はできるのでしょうか? 血糖も高いと言われていますが、ここのところ、計っていません。薬は飲んでいませんが、食事で気をつけるよう言われています。 治療を受ける前に、術前検査みたいなものはあるのでしょうか?

回答

薬の関係で、基礎代謝が落ちているのでしょう。無理なダイエットを繰り返すより、生活習慣を変えることが必要ですね。
脂肪吸引で全てが解決できる訳ではありませんが、自分ではどうしても落とせない部位の皮下脂肪が目に見えて減れば、自己イメージが変わり、運動習慣がついたり、食事に気をつけたりのきっかけにすることができるでしょう。手術前には、カウンセリングと血液検査を行います。ベイザーリポは、適切に扱えば、同じ方で同じ範囲でしたら、通常の脂肪吸引よりずっと負担が少なく施術が行えます。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約