1. 脂肪吸引のよくある失敗
  2. 脂肪吸引Q&A
  3. サービス
  4. 痛みについて
  5. 術後の腫れや痛みはどの程度続きますか?...

お悩み相談集

術後の腫れや痛みはどの程度続きますか?
2011.09.25
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

31歳で身長160センチ、体重47キロですが一年前に出産をしました。特に出産で太りませんでしたが昔から下半身が太くサイズダウンしないので悩んでおります。
下半身の全体をサイズダウンしたいのですがベイザーリポの場合ですと手術後の腫れ、痛みはどの程度続きますでしょうか?術後の肌の戻りも不自然にならないか子供もいますので体調も心配になります。
ベイザーリポのデメリットは何かありますか?
また、出産でのお腹の傷が一部膨れ今回、初めてケロイドのようになってしまいました。ベイザーリポをするにあたり手術の際の傷も気になっています。本当はお腹の傷も綺麗にしたいのですが、そちらでは治療は行っていますか?

回答

術後3日間テーピングをしますが、日常生活程度の動きは可能です。1週間くらい筋肉痛のような痛みがあるでしょう。飲み薬でコントロール可能です。
皮下出血は2週間で消え、露出しても気にならないくらいになるでしょう。
同じ部位、同じ条件であれば通常の脂肪吸引より負担は格段に少ないです。ベイザーリポを使うことのデメリットは特にありませんが、これはあくまでも“道具”ですので、結果は使うドクターの腕次第です。
また体全体のバランスをみて、最適なデザインの範囲を提案いたします。傷の修正も行っていますので、必要であれば状態をみてアドバイスします。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約