1. 脂肪吸引のよくある失敗
  2. 脂肪吸引Q&A
  3. お悩み部位
  4. 腹部・お腹
  5. 将来病気で手術するとしたら脂肪吸引している事はバレ...

お悩み相談集

将来病気で手術するとしたら脂肪吸引している事はバレてしまいますか?
2012.01.14
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

お腹の脂肪吸引は帝王切開手術に支障がないと見ましたが、開腹したときに過去脂肪吸引をしたことがあるのは解るものなのでしょうか?また解らないとしたら、どれくらいの期間を置けば内部は普通の状態に戻るものですか?
今後、もし開腹手術をすることになった時、整形手術をしたことを医師に告知しなければならないのかと、不安に感じています。

回答

脂肪吸引であれば、仕上がりが綺麗な場合は産婦人科のドクターは気付かないでしょうし、前回お伝えしました様に影響も無いため、まったく普通の状況です。
なお、いくら上手な手術をしても多少の硬縮の時期はあります。個人差もありますが、3~4ヵ月が一般的です。
つまり妊娠の期間よりも短いので、手術が必要な時期にはもう分からないでしょう。
なお、聞かれない限り、自己申告は不要です。もし聞かれるとしたら、下手な脂肪吸引により不自然さが出た場合だと考えます。そういった意味でも、より自然なベイザーリポによる脂肪吸引は優れています。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約