1. 脂肪吸引のよくある失敗例TOP
  2. お悩み相談集
  3. サーマルシェイプとボディジェットの違いを教えてください

お悩み相談集

サーマルシェイプとボディジェットの違いを教えてください
2008.05.06
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

足全体(特に太もも)を細くしたいと考えており、「サーマルシェイプ」と「ボディジェット」に興味を持ちました。
料金を拝見しボディジェットの方が高額なので、普通に考えてこちらの方が効果があるのかなと思ったのですが、やはりサーマルシェイプよりも断然に効果が違うのでしょうか。

回答

ボディジェットは、一度で確実に皮下脂肪を除去しますので、何度も処置を行う必要はありません。
皮下脂肪が多い方はその分多く取ることができます。
また施術後は、脂肪細胞そのものの数が減りますので、一度取った部位には脂肪は付きにくくなります。したがってその後の体型の維持も容易です。
サーマルシェイプはRF(高周波)の熱エネルギーで、皮下脂肪層のリンパや血液の流れを活発にし、新陳代謝を高め、脂肪の燃焼を助け、皮膚のコラーゲン量を増やして引き締めるというものです。
効果は個人差がありますが、結果を出すためには、通常3回以上できれば8回程度、繰り返す必要があります。
確実性を重視するのであれば、やはりボディジェットに軍杯が上がります。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約