1. 脂肪吸引のよくある失敗例TOP
  2. お悩み相談集
  3. 他院で胸部の脂肪吸引をしましたが、 3ヶ月が過ぎてもで変化が全く感じられないときは、 やはり少しおかしいと考えても良いということでしょうか?

お悩み相談集

他院で胸部の脂肪吸引をしましたが、 3ヶ月が過ぎてもで変化が全く感じられないときは、 やはり少しおかしいと考えても良いということでしょうか?
2008.11.28
[ ]
※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
相談

他院で胸部の脂肪吸引をしましたが、2ヶ月経っても全く変化がなく心配です。
3ヶ月で検診を受ける予定のため、そこまでは一応待とうと思っています。
3ヶ月が一つの目安ということですが、その時点で変化が全く感じられないときはやはり少しおかしいと考えても良いということでしょうか?
おそらく現在通院している担当医にその旨を伝えても、6ヶ月は様子をみてくださいと言われると思われます。
ただ1ヶ月目の検診のときに、
「6ヶ月待って、もしまだ変化がない場合は再手術等してくれるのでしょうか?」
と尋ねたところ、
・余った皮が戻りにくい人もいて、個人差があるからわからない。
・胸部のふくらみが水分なのか脂肪なのかわかる方法は無い。
・脂肪は取れるだけ取ってもう吸い込まないところまでやったから再手術は意味が無い。
などなど、こちらが望んでいるような回答は得られなかったため、6ヶ月経っても
おそらく似たようなことしか言わないのではと思っています。
はっきり言って不信感しかありません。
そもそも3分の1は残すように取るのに、吸い込まないところまで取るってのは矛盾があるように思えます。
意識的に吸引を辞めないと3分の1残すことはできないですよね?
なので、取り損ねてるのではないのか?と考えてしまいます。
ちなみに、胸部の脂肪量は片手で掴めるくらいの量です。
男性、28歳、168cm、58kg見た目は普通ですが、胸部の脂肪が昔から取れないため手術を決意しました。

回答

状態を拝見していませんので、最終的には選ばれた担当医のアドバイスに従ってくださいとしか言いようがありませんが、一般論として、主治医がおっしゃるように、取れるだけ取っているということは、同じところを再手術しても、大きな変化は期待できない可能性が高いと思います。
3分の1を残すという表現は、正確に言うと正しくないかもしれません。
つまり限界まで取っても3分の1程度は残ってしまうというのが正しいです。
それ以上無理をすると、皮膚などの組織を傷めたり、でこぼこになったりするからです。

無料メール相談

同じ属性の質問

Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約
キーワード検索
Dr.山川がご相談にお答えします
無料ドクターメール相談
カウンセリング予約